人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未知のトロージャン滞在日記2
未知のトロージャン滞在日記2_f0056307_10301112.jpg

この日はカメラを忘れてしまったので、グロースターの教会の写真をお楽しみください。
いや、マジですみません。


日本でのぐぅたら生活が時差を問題にせず、夜もぐっすり眠れた。
んあーと起床して、身支度しているとチャーリーが「ロニーが迎えに来るよ」と一言。
うおー、面と向かって喋るのは初めてだ。
緊張するなぁ。
とか思っていたら、いきなりロニーが彼女を連れて登場!
自分を見ると驚いた表情に見える(あまりにも不細工だったからか?)。
シャイガイなロニーとは握手、彼女にもご挨拶。
その後はロニー、イタロ、自分、彼女の四人で外出。
行き道では
「次の試合はいつになるの?」
「クリス・フリーボーン(CageRageのフェザー級王者に唯一土をつけてる選手)と戦う予定だったんだけど、流れちゃってね。たぶん九月。」
「へー、日本で早く戦いたい?」
「もちろん。日本でもどこでも戦う場所があれば戦うよ!」
と侍魂が感じられるコメント、いやーカッケーなぁロニー。
後ろでは、イタロがロニーの彼女と喋ってる。
ビリヤードを楽しんだ後に、ロニーに連れられて道場へ。
ロニーは仕事があるらしく、そこでお別れ。
明日の練習でご一緒することに。

二日目になって、いよいよ練習開始!
道場はけっこう広い。
高くないリングが一つと、寝技用の畳スペース、打撃練習のサンドバックスペースがある。
汚くないし、とても好印象だなぁ。
今日はイタロ先生による、柔術クラスだ!
この日はプロのクラスではなく、セミプロや柔術の人たちと一緒にやる。
最初にイタロがリバーサルと、パス、そしてそれぞれのテクに対する防御方法を手ほどきしてくれる。
知らなかったテクニックや、面白いなぁと思うようなテクが沢山あって関心。
みんなデカッ!100kg一人、80kg二人、自分より体格の良いお姉さんが一人、イタロ。
65kgでもリミットアンダーする自分にはみんなが恐竜に見えるですよ。
そして、寝技は素人同然な自分はおもちゃのように極められる。
色々な角度に捻られ、絞められ、もうね・・・タップの嵐
しかも、ハーフガードをパスされないように足で必死にクラッチしてたら足つって自滅したり、
パスしてマウントやバックを取るも、100kgの人に軽くひっくり返されたり。
自分の寝技のできなさにがっかり。
とにかく、その日はコテンパンで体中いたいの何のって・・・。
寝技は基本的に柔道とサブレス畑の自分でしたが、柔術の奥深さを知りました。
恐るべしATTの黒帯。
明日は得意分野の打撃だというし、がんばろう。
by benkeijames | 2006-08-20 10:40
<< 未知のトロージャン滞在日記。 未知のトロージャン滞在日記1 >>