ジェームス、牛若敗北
先日行われたCR22に出場した、トロージャンのジェームス・トンプソンとロニー・マンについて。
結果は皆さんご存知でしょうから経緯まで。



f0056307_393346.jpg

まず、今回大会の目玉の一つとして登場したジェームス。
PRIDEとの契約問題や、数々の業界事情にもまれながらもなんとか出場。
対戦相手も当初予定されていた、コレイラからキモに、キモからネイルにとドタバタ全快。
そして、前日にやっときまった対戦相手のネイル・グローブについての情報は全くありませんでした。
試合の方ですが、チームの作戦としては打撃から組み付いて開始早々にテイクダウンを奪うこと。
しかし、一発いいパンチがヒットするとジェームスはセコンドの指示を聞かず暴走。
練習してきたボクシングを生かそうとしたのか、空手がバックボーンで体重も上回るネイルの打撃に正退してオバーハンドに被弾。
一撃で失神というまさかの結果に・・・
試合後、ジェームスと話しましたが
「自分でもなんであんな試合をしたのかわからない。
ファンの皆に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
このどん底からもう一度這い上がりたい。」
とコメント。
今回の敗戦のショックは大きかったようです。
自分はこれからもジェームスを応援していきますし、
これまで応援していただいたファンの方々もそうだと信じています。
もし、これで失望してしまったファンも、いつかは戻ってきてくれるようなファイトを期待したい。




f0056307_3104734.jpg

そして、牛若。
日本では今成さんに秒殺された印象しかないであろうロビー・オリヴィエと英国王座戦で対戦。
今回は打撃特訓に精をだし、準備万端とおもわれたが・・・。
強いレスリングベースをもつオリヴィエ相手になかなか仕掛けられず、テイクダウンを許す展開に。
1Rはボトムからの展開で若干優位にたつものの、
2Rからは打撃に付き合わずテイクダウンの型にはめたオリヴィエが圧倒。
待ちに徹しすぎて、結局いいところをみせれないまま判定負けとなってしまいました。
試合後、実父チャーリーもかなり落胆していました。
しかし、彼もまだ19歳。
これからの練習でまだまだ強くなるでしょう。
目指せ今成!
頑張れロニー!


今回、ゼルグも出場を熱望していましたが、間に合わず。
今後の予定もまだ未定となっています。
こんかい正チームメンバーとして出場した2人はまけてしまいましたが、
問題は負けたことではなく、このあとどうなるか。
そして、ファンの方々がどう思うかです。
ジェームスをはじめ、トロージャンのファイターがこれからも躍進することと、
ファンの皆様が変らず応援し続けてくれることを願ってやみません。
[PR]
by benkeijames | 2007-07-21 03:17
<< トロージャンに強力なニューフェイス 暴拳がうなる!Anno Dom... >>