カテゴリ:トンプソン情報( 15 )
ージェームスからファンの皆様へ
f0056307_17515118.jpg

まず最初に応援してくれた、みんなに有難うと言いたい。
実はあの試合の直前まで、脱水症状をおこしてしまって戦わない予定だったんだ。
しかし、弁慶は俺の前の試合でUFCファイターを撃破したし、
トロージャンブログの皆や、チームのみんなを失望させるわけにはいかないし、覚悟を決めてリングに上がった。
前日は吐き気と脱水症状を起こしていた。
試合の日はUKの歴史に残る高温を記録する日で、試合が始まってパンチを一発打った時点で俺は疲れてしまった・・・。
自分でも凄く弱っているのが解ったよ。
もしかすると、試合前に相手のチームに体調不良で戦えないというべきだったのかもしれないが、トロージャンブログとチームの家族の為にリングに上がった。
今はひどく気分が思いしとても悲しいけど、きっと元気に戻ってくるよ。
みんなが心配してくれているような体の問題ではなく、俺の心が傷ついたのが問題なんだ。
ホーム(PRIDE)に帰って、以前のような俺の戦いを見せる事を約束するよ。
応援してくれて本当にありがとう。

ジェームス・トンプソン

[PR]
by benkeijames | 2006-07-06 17:51 | トンプソン情報
ジェームズから中尾戦についてコメント(あくまで戦うと仮定して
f0056307_1750684.jpg

もしヤツが俺にキスしたら、
持ち上げて地面に叩きつけて、ロープから飛んでヤツの顔面を踏み潰してやるよ。
マジで切れると思うし、映画のハルクみたいになっちゃうぜ。
もしもヤツと戦ったらゴング&ダッシュをする事を約束するし、間違いなく殴り倒してやるさ。
あと俺の入場曲についていっぱい質問をもらっていたけど、
PRIDEで使っているのはDSEのスペシャルトラックだと思うので、DSEに問い合わせてくれれば嬉しいな。
アルティメットコンバットで使っていた曲はOh fortuna っていう古い曲で、リミックス版を持ってるよ。
日本にいったときにあげれればあげるぜ!

デスキス中尾戦について語ろう
[PR]
by benkeijames | 2006-06-16 17:56 | トンプソン情報
ジェームズよりメッセージ。
f0056307_19152565.jpg


ジェームズ・トンプソンより藤田戦の振り返りと、フジTVショックについてファンへのお願い

親愛なるトロージャンブログの友人達へ
藤田戦について、心優しい言葉をくれてありがとう。
自分のためではなく、ファンのためにベストを尽くした。
試合するにあたってべにーや、アモロ、コロやmisaやトロージャンブログのサムライ達の名を背負って戦ったし、
トロージャンブログのファンのみんなは俺達の一部だと思うし、戦争をするための兵器だと思ってる。
藤田は本当にナイスガイでリスペクトしてるけど、トロージャンファミリーの為に本当に勝ちたかったよ・・・。
PRIDEはWWEみたいなショーではなく真剣勝負だし、本気で臨まなければ試合には勝てない。
もし俺の試合が次もPRIDEなら、俺が何をすべきかは完全にわかってる。
だけどもし違う場所で戦う事になれば、俺の気持ちはどこか投げやりなものになってしまうだろう。
俺はPRIDEで一選手として夢をみんなに売っているんだ。
それをみんなが掴んでくれればと心から願ってる。
だけど、いつの日かPRIDEがチームとして俺達を応援してくれることを願っているよ。
俺が本当に驚いたのはPRIDEが弁慶を無視したことなんだ。
弁慶は俺が見てきた中でも、MMA史上最もパワフルな選手だし将来的にはスーパースターになるだろう。
俺は彼に本当にPRIDE以外のどこにもいってほしくないけど、このままPRIDEが無視を続けるようなら彼がどこかに行っても納得するしかないと思う。
PRIDEが彼に何かチャンスをくれれば、弁慶はスーパースターになるだろう。
もし彼がUFCかK-1にあがって負ければ、事態はとても悪くなるだろう、そしてそれは本当にありえる事なんだ。
しかし俺に限って言えば、PRIDEは俺の人生であり俺はPRIDEで成功したい。
俺の将来の成功か失敗かもすべて、PRIDEにかかってる。
PRIDEはこれからも生き残るし、きっともっと大きくなるはず。
だけど、それには何よりみんなの応援が必要なんだ。
みんながもし、一枚余分にチケットを用意して誰か友達をつれていけばきっとPRIDEの助けになるはず。
みんなの応援ていうのはPRIDEが生き残る為に本当に重要なこと何だ。
どうか、みんながPRIDEのイベントの為に一生懸命宣伝して欲しい。
どうか、俺達PRIDEという一つの集合体が生き残れる事を願っていて欲しい。

ジェームズへの質問、応援メッセージをお願いします
[PR]
by benkeijames | 2006-06-14 19:15 | トンプソン情報
超絶ニュース!!!!
f0056307_23385768.jpg

ジェームズ・トンプソンの再起戦が7月1日のCageRageで行われることが決定!!
対戦相手は過去に敗戦したテンギズ・テドラッズに決定!!

二人の第一戦はさかのぼること二年前英国で実現。
五戦無敗と破竹の勢いで、UKMMAのスター街道を突っ走るトンプソンにその男は立ちはだかった。
グルジア出身のグレコローマンレスリングの名手=テンギズ・テドラッズだ。
当初、ムエタイファイターと対戦予定だったトンプソンは、対戦相手をグラウンドパウンドで仕留める作戦を練っていたが、
突如の対戦相手変更に加え、レスリングベースでご存知アブダビではタックルの名手であるジェフ・モンソンやPRIDEで活躍するファブリシオをもぶん投げるテンギズにその作戦は通用しなかった。
結果、タックルを切れずに何度も投げられたトンプソンはテンギズに滅多打ちにされ、
2R終了後にセコンドがギブアップ。
トンプソン国内での唯一の敗戦がvsテンギズなのだ。
現在、二人はお互いに嫌いあい再戦への闘志も並々ならぬものだという。
藤田の低空タックルを完璧に切ったトンプソンが、テンギズの差しからの強烈な投げを切れるかが勝利へのキーポイント。
過去の汚点を清算すべきケージにあがる、トンプソンと、
ドラゴに4秒KOされ、PRIDEで活躍するトンプソンに止めを刺し、おいしい所を持っていきたいテンギズ。
CageRageのマンフーフvsフリーマン、キアーンvsタンクに負けないメテン級カードがここに実現!!

尚、昨日行われたロニーvsアシュリーの再戦も今大会で行われることが決定。
これでトロージャン選手のラインナップは超豪華に!
ジェームズ・トンプソンvsテンギズ・テドラッズ
ロニー牛若vsアシュリー・グリムショウ
弁慶ゼルグvs松井大二郎
クリス・ベイコンvsアンディ・コステロ

DVDリリースの早いCageRage、getしない手は無い!
[PR]
by benkeijames | 2006-05-29 23:19 | トンプソン情報
ジェームズからファンへのメッセージ【お返事追加】
f0056307_2032667.jpg


【追加お返事】
Yuuさんへ
メッセージありがとう。
戦うときにはファンの為に死ぬ覚悟をしていくよ。
ファンの為に勝てればそれだけで、充分だからね!
未知やアモロ、べにーやミサ、コロやほかの人が応援してくれてる文を見れば、彼らを失望はさせられないからね。
トロージャンブログのファンは家族だと思っているし、君が兄弟や姉妹の為に人生を犠牲にするように、僕はトロージャンア゛ログの家族のためにベストを尽くして戦うよ。

masaさんへ
俺は自分で自分がベストなファイターではないと解っているけど、ファンの為にベストを尽くして戦ってるんだ。
もし俺が何かにびびったら、それはみんなを失望させてしまうからね。
成長することに全力をそそぎこんで、いつかはPRIDEのチャンピオンになりたいと思ってる。
今回の試合でゴンガンダッシュしなかったのは、藤田がテイクダウンスキルを持つとても危険な相手だったからで、戦ってすぐに負けたくなかったし、俺は勝ちにいったからなんだ。
これが藤田にダッシュしないでカモンカモン!した理由なんだ。
彼の試合で遊ぶようなマネはしたくなかったし、俺はボブ・サップみたいに愚かじゃないし、
戦うためには全力をつくさなければならないPRIDEの選手だからね。
PRIDEは最高の舞台だ!

maiさんへ
mai、君の言うとおり、普通のリングなら勝つことだけが大事ではない。
だけどPRIDEというのは勝利が全てなんだ。
榊原さんが、私達にファンはいつも、素晴らしい試合と勝利を求めている気づかせてくれたんだ。
だから勝てなかった事に関しては、正直がっかりしてるんだ・・・。
とはいっても、藤田は偉大なファイターだし彼に負けた事を恥じてはいないよ。
Trojanとハードにトレーニングして、ATTでも練習するつもりだ。
本当に勝ちたいし、そのためにハードにトレーニングするよ!
沢山の優しい言葉をありがとう。
次にPRIDEで来日した時には是非会いに来てくれ。

naokiさんへ
メッセージありがとう、本当に君のような友人を持てて嬉しいよ。
俺が日本に戻る前に、もしかすると弁慶が日本に来日するかも知れないけど、
彼が日本で戦ったら、君の笑顔を作ると思うよ!
なぜなら彼は悪魔の犬のように戦うからね(笑。
彼は弁慶の埋まり代わりだと信じているし、弁慶のように生きて戦いたいと思っているんだ。
彼が戦えば毎回戦争になるぜ。
PRIDEは彼を武士道ウェルター級トーナメントに入れるべきだと思うし、少なくとも応援するべきだと思うなぁ。
彼は、みんなにとってビッグなサプライズになるし、彼の打撃スキルは信じられないよ。
彼が戦えば、誰が本当の弁慶かわかるだろう。

やぁみんな!
応援してくれて本当にありがとう。
傷もよくなってきてるし、すぐにトレーニングできると思うよ。
トロージャンブログのファンの為に本当に勝ちたかったし、本当に勝てそうなところまでいったけど、くじけてしまった。
みんな何でヒョードルをよろめかせたパンチを14発も受けてすぐに倒れなかったのかって聞いてくれるんだけど、トロージャンブログで俺の事を応援してくれたファンの名前を何度も何度も心の中で繰り返してたんだ。
今でもファンが俺の戦いに魂を分けてくれたんだと思ってるよ。
もし、俺が負けた事でトロージャンブログで俺を応援してくれてた家族のなかに俺が失望させてしまった人がいるならとても悲しい。
だけど、負けた相手である藤田がとても素晴らしい、気品に溢れた戦士だった事が、悲しさを少し減らしてくれる。
いつかまた彼と戦いたいし、その時はこの前の試合より更に凄まじい戦争になる事を保証するよ。
もしかすると、大晦日に試合をするかもしれない。
試合があるのを期待しているし、闘いたいと思っているよ。

親愛なる家族へ、応援ありがとう
みんなが幸せでありますように
ジェームズ“メガパンク”トンプソン
[PR]
by benkeijames | 2006-05-13 20:32 | トンプソン情報
トンプソン情報
f0056307_23291898.jpg

トンプソン、チャーリー、マットと会って色々経験させていただきました。
その話は置いといて、今日は自分から見たジェームの様子なんかをお伝えしたいと思います。
まず、本日の記者会見では緊張してる様子で表情も若干固かったんですが、
隣に座ってるマーク ハントが話しかけてくると、二人で子供のような笑顔を見せながら語ってました。
多くは語らなかったものの、その顔にはある種の決意のような物が感じられました。

f0056307_23293888.jpg

今日一日一緒にいて、3回くらい二十人近くのファンに囲まれてたジェームスですが、
一人一人に笑顔で接して本当に素晴らしい方でした。
弁慶を知ってるファンの方がいてちょっと嬉しかったですね。
風邪をひいたという噂がありますが、いたって元気で、
半袖ハーフパンツで街を元気に歩いてました。
気になる動きですが、明日は凄まじい事が起きる気がします。
正直、関係者、チームメイト、周りのファイターは愚か、本人にまで、
『この試合はトンプソンにとってハードすぎる』
という不安のオーラみたいな空気がでてたのは確かです。
しかし、彼の動きや、その目から『周りの世界を変えてやる』という気迫が漲っていました。
明日はトロージャンにとって、でっかい一日になる筈です。。。
後は祈るだけ。。。

f0056307_23295349.jpg

オマケ、ハント萌えZzz
[PR]
by benkeijames | 2006-05-04 23:59 | トンプソン情報
トンプソンよりファンへのメッセージ
f0056307_2383364.jpg

みんなに一人ずつ、レスポンスしたかったんだけど、
みんながとても一杯メッセージをくれたのでまとめてレスする事にするよ!
最初に沢山の心優しいメッセージに感謝したい。
こんなにいっぱい友達ができた事に圧倒されているよ!
てつもみんなが何を言っているかちゃんと聞いているし、アドバイスをしっかり実践しているよ。
大体の人が自分は藤田にとって簡単な相手だと思ってることを実感してる。
だが、そうはいかないよ。
全身全霊をこめて勝ちにいくつもりだ。
友達のジェフ・モンソンともスパーリングしたし、彼は仮想藤田として動いてくれたんだ。
戦う準備はできてるよ。
みんなが俺にゴング&ダッシュをしてほしいと思っていることもわかってるけど、
もしかしたら、それは、素晴らしいレスラーである藤田に使うには危険すぎるかもしれない。
もっといい作戦を取るよ。
何をするかは明かせないけど、もちろん戦いに行くよ。
藤田が人気なのは知ってるけど、期待されない噛ませ犬として戦うのはうれしいよ。
俺はこのブログに来てくれてる全てのファンの為にベストを尽くすぜ!
最後に日本に来たときにいつもサポートしてくれる、俺の日本の友達であるニック・ペタス(ニコラス・ペタス)、Onishi Syumei、Shinohara Hisashiにヨロシクを言わせてくれ!
[PR]
by benkeijames | 2006-04-24 23:09 | トンプソン情報
トンプソンに藤田戦へ向けてインタビュー!!
未知
こんにちわジェームズ!
日本のファンはあなたの次の対戦相手にとても驚いてますよ。
これはあなたにとってとてもハードで恐ろしいマッチメークだよね。

ジェームズ・トンプソン(以下JT)
そうだね、俺にとってとてもタフなファイトだよ。
恐らく藤田は日本でベストなファイターだろう。
この試合が、彼にとってイージーな試合になると見えるけど、そうはならないぜ。




未知
それでは藤田の印象について教えてくれますか?
また藤田の最も危険な攻撃とは何だと思います?

JT
藤田はとても、とてもタフな選手だ。
もし彼が俺をテイクダウンしたかったら、するだろう。
俺にできる事は、それ(テイクダウンを)を難しくして、試合をアグレッシヴな物にすることだろう。
距離を取って闘おうとは考えていない。
俺達二人のどちらかがKOされるだろう。
みんなでそれが俺じゃない事を祈ってくれ、何故なら俺(のKO負け?)は美しすぎるからな。
ハハハハ。




未知
ところで聞きたくはないんですが、
一部のファンはまだまだあなたの実力に疑いを持ち、
藤田への噛ませ犬だとか色物としてみています。
それについてどう思いますか?

JT
未知、君は一生のうちで誰にでも人気はなれないし、誰かは必ず君を嫌うだろう。
だから、彼らについてはひどいとは思わないし、
時がきてファイターとして彼らにリスペクトされる事を願っているよ。
沢山の人が俺が負けると思ってるのは解る。
その考えについて自信をもってくれても構わないよ。
誰にも怒ったりしないし、勝つためにやれる事を全てやるだけさ。




未知
大阪のファンは藤田を応援するでしょうが、
あなたはこのブログや、2chで素晴らしいファンを手に入れました。
彼らはあなたを応援するでしょうし、あなたの勝利を願っています。
彼らのな中には今回の試合があなたの圧勝と予想する人もいます。
彼らに何かメッセージをお願いします。

JT
トロージャンブログのトロージャンファンは世界一だと思ってるよ。
弁慶、マット、チャーリー、そして俺は日本の兄弟と姉妹に会うのが待ち遠しい。
俺達は君達が俺達に会いに来ることを願ってるよ!




未知
ところで、ファンは今回もあなたのゴング&ダッシュに期待していますが、
今回もするのでしょうか?
藤田は知ってのとおり、危険なフックとタックルを持ってます。

JT
やるかどうかは決まってないんだ。
藤田はゴング&ダッシュするには危険すぎる相手だからね。
チームで話し合って、決める事にするよ。




未知
今回の対戦相手は本当に危険ですよね。
しかしあなたは素晴らしい力とファンの魂を持っています。
きっと、勝利する事ができるでしょう。
藤田をぶっとばせるように頑張ってください!

JT
さっき言ったように藤田は日本のヘビー級選手で最強の選手だと思うし、
多くの人はこの試合が彼にとってイージーな物だと思ってる。
だけど、俺は自信を持ってるし、違うプラン(負けるのとは)があるぜ。
命をかけて闘う事に準備はできてるよ。


※ファンへのメッセージも後ほど更新します。
[PR]
by benkeijames | 2006-04-21 22:26 | トンプソン情報
トンプソンの対戦相手は藤田!!
トンプソンへの応援メッセージ募集中

PRIDEGP2006開幕戦の対戦相手が藤田和之 に決定!
テイクダウンのディフェンス、いわゆるスプロウルに課題があると批判されてきたトンプソン。
ルング戦では出会い頭の一撃でグラつくなど打撃への打たれもろさも見せてしまった。
そのトンプソンに、ヒョードルをゴリラフックでグラつかせ、テイクダウンとタフネスに定評がある藤田が立ちはだかるという、
どこから見ても厳しい試合となりそうなマッチメークとなった。
しかしながら、以前トンプソンが言ったように彼はファンの魂の塊を背中に背負って戦い、
勝利に向けて全力を注ぐ。
ファンとして、そして友達として全力でトン様を応援したいと思います。
尚、上記掲示板やここのコメント欄でトン様へのアドバイスや応援メッセージを受け付けております。
何卒宜しくお願いします。
[PR]
by benkeijames | 2006-04-19 19:46 | トンプソン情報
トンプソンからのお返事!!

f0056307_21462565.jpg
アモロさんへ
サンキュー、アモロ!
気持ちも落ち着いてるし、とてもよく回復してる。
無差別級グランプリへの準備はできてるし、
俺の前に立つ奴は、誰であろうとゴング&ダッシュをかますよ!

べにーさんへ
アドバイスありがとう、べにー!
日本のファンは本当に格闘技がわかってる。
いつも、掲示板を見て君が何を言ってるか聞いているよ。
俺がファブリシオと闘いたい理由がなぜかというと、俺は彼の柔術に対して十分に研究したからなんだ。
そうは言っても、彼はとてもスキルに溢れてて偉大なファイターだ。
決して過小評価してるわけじゃない。
でも彼と闘う事に何の問題もないと思うし、試合をするならとてもアグレッシブなものにしたいんだ。

トンプラーさんへ
俺は帰ってきたぜ!これからもプリン・ローリングしてくぜ!!!


にわかちさんへ
一位に向かってゴング&ダッシュするぜ!イヤーーーーーーーーーーーー!!!!

フレイムさんへ
フレイム、ベストをつくすよ!
応援の言葉ありがとう!

オキ
もっと善くなるように練習し続けるよ!
PRIDEは俺をとてもアットホームな気持ちにさせてくれる。
ファンとチームの為にハードに練習するよ。


ところでみんなはPRIDEを団体としてどう思う?
DSEにいる人はみんな、すばらしくいい人だ。
日本に来た時はヨシとマキ(DSEのスタッフさんかな?)がとてもよく面倒を見てくれる。
DSEのマネージャーも日本で最高な男の一人だし、PRIDEを俺にとってとてもアットホームな気分にしてくれる。
榊原さんは、みんなが見込んでる以上に素晴らしい人だよ。
彼はとても礼儀正しいし、いつもファイターの為に時間を使っている。
俺が事故にあったとき、何か俺が必要としてないかと頼りになる電話をくれたんだ。
職務と関係無しにね。
彼は本当に誠実で素晴らしい男だ。
PRIDEは最近、関係のない奴らのせいで悪い評判をえている(ヤクザ問題のことかなぁ?)けど、彼らは今でも世界で最高の格闘技団体だよ。
[PR]
by benkeijames | 2006-03-30 21:46 | トンプソン情報