カテゴリ:牛若情報( 9 )
ロニー牛若より勝利メッセージと次戦について
f0056307_19365751.jpg

いつも応援してくれてありがとう、みんな。
みんなの応援メッセージの一つ一つが僕の勝利へのモチベーションになるんだ。
試合前はみんなやトロージャンのみんなをガッカリさせたら・・・と思って怖い時もあるけどね。
みんなは僕が日本人のハーフだっていうことは知っていると思うんだけど、今は日本と直接関わるものはないんだ。
だから、トロージャンブログのみんなが新しい僕の家族になってくれたら、僕も日本人であることに誇りを感じられるよ。

最近になって復帰戦をしたんだけどタフな戦いだったよ。
相手のデニス・バナビシウスはリトアニアのジュニアボクシングのチャンピオンだったんだけど、リトアニア人は強い人種だからね。
だけど試合では最後まで圧倒して、彼を倒すことができたよ。
トロージャンのレスリングコーチであるサイードに教わって僕に足りないものを教わってきたんだ。
デニスが僕と打撃で戦おうとすることはわかってたから、彼に組み付いてテイクダウンしたんだ。
そして、フェンスまで押し込んであとは無我夢中でパウンドした。
フィニッシュの前にトロージャン掲示板でいつも僕をきにかけてくれてるベニーやアモロ、コロ、そしてトロージャンブログのみんなの応援が確かに聞こえたんだ。
そして、みんなにいいニュースがもう一つあるんだ。
次のCageGladiatorで、クリス・フリーボーンとタイトルマッチで戦うことが決定した。
フリーボーンはCageRageのチャンピオンであるピケットを唯一倒しているファイターで、
僕がファイターとして成長するためのとてもいいテストになると思うし、きっといい試合になるよ!

僕を応援、期待してくれてありがとう。
いつの日か、日本でみんなの前で戦えることを祈ってるよ!

ロニー牛若

トロージャン掲示板へ
[PR]
by benkeijames | 2006-09-08 19:37 | 牛若情報
ロニー牛若の試合動画初公開!!
f0056307_3254477.jpg

昨日、正式に許可を頂いてトロージャンブログでロニー牛若の試合動画を公開することにいたしました。
牛若はご存知、チャーリーの実子であり、日本人の血も継ぐ無敗のライト級UK期待の星。
また、このブログで日本向けのリングネームを皆さんにつけていただき、このブログと供に戦ってきたトロージャンファミリーの末っ子でもあります。
19歳とは思えない、そのスキルは寝技だけでなく「苦手」と言っている打撃まで凄まじいものです。
今までは文面でその素晴らしさを伝えてきましたが、
本日はCageWarriorsベテランであり、柔道英国王者に輝いた実績を持つカイル・デイビスとの対戦をアップデートしたいと思います。
テイクダウンスキルに長けた対戦相手に、どう戦うのか?
秒殺決着ですので、瞬きせずご覧下さい!

牛若vsカイル・デイビス

※動画の見方。
リンクを開くと画面右上のカウントダウンが始まりますので、0になるまでお待ちください。
その間に出るポップアップ公告などは一切無視し、全て閉じてください。
そして、カウントダウンが終わるとバナーがダウンロードリンクになりますので、そこから保存してご覧下さい。


動画の感想や質問など是非是非お願いします!!
[PR]
by benkeijames | 2006-06-17 03:25 | 牛若情報
最後に我らが名づけ子牛若からのメッセージ
f0056307_112439.jpg

べにーを始め、他のトロージャンファンのみんな、僕についてとても良く言ってくれて有難う。
僕がいつかPRIDEで戦うのは自分でも解っているし、運命だと思っているよ。
話は変わるけど、ひとつ明らかにしたいのは僕は負けてないしあの試合はドローだったという事なんだ。
もし、みんなが試合を見たらきっと僕が簡単に勝ってたと思うと思うよ。
なんでCageRageがドローにしたのかと言うと、試合展開がとても激しくてCageRage本戦に再戦を組みたかったからなんだ。
彼は欠場の理由に前の試合で僕のキックで足を壊したなんていってるけど、実際は戦いたくなかっただけだと思うよ。
CageRage王者のブラッド・ピケットについてだけど、もし戦ったらきっと彼を倒せると思う。
勿論、簡単に倒すのは無理かもしれないけど、できるはずさ。
関係者の人やファンのみんなも彼と僕のタイトルマッチについて語ってるし、すぐに闘う事になると思う。
ところで誰か、misaがどこに行ったか知らないかな?
いつもコメントをくれたから寂しいよ。

UKファンからの実現ニーズも高まりつつあるvsピケットはどうなる!?
[PR]
by benkeijames | 2006-06-17 01:15 | 牛若情報
牛若よりメッセージ
f0056307_22515817.jpg

f0056307_22524356.jpg
f0056307_2253592.jpg


親愛なる兄弟、姉妹達へ
勝利をゲットできなくて本当にごめんよ。
とはいっても、勝利するために全力はつくしたんだ。
対戦相手はとてもよく戦ったし、僕との戦いで何かをつかんで帰ったようでそれはとても嬉しかった。
沢山のファンが僕の試合がその大会でベストなものだったと言ってくれたし、それに関してはとても嬉しく思ってるよ。
試合のビデオをゲットして、ブログにアップできるようにするから楽しみにしてて。
幸いにもCageRageは再戦をCageRage18で組みたい意向で、将来的にはタイトルマッチにも挑戦できると思う。
もしチャンピオンになったら、イギリスのファンにブログのみんなを知ってもらうために、アモロやベニー、ミサやブログのみんなの名前をプリントしたTシャツを着るつもりなんだ。
実は今回の試合の前にマットはお腹に寄生虫がいて、僕は肩を怪我していたんだ。
もちろん、それは言い訳にならないのはわかってる。
だけど、もしマットが病気にならなければ、彼は対戦相手を充分に倒せたと思ってるよ。
彼は彼の初めての敗戦を、すぐに清算するだろうね。
こみんな、本当に僕達を応援してくれてありがとう。
いつかみんなに会える日が来ることを願ってるよ。

ロニー牛若
[PR]
by benkeijames | 2006-06-01 23:17 | 牛若情報
牛若inWCFC!
今日は牛若からタップリ送られてきた、先日行われたWCFCの写真を紹介したいと思います。
自分個人としては、この大会で気に入らないところもあったんですが、
牛若はタップリ満喫してきたようです(笑)

f0056307_16241991.jpg

ファベイラスに見事一本勝ちした佐々木と!
マンフーフを倒した男からしっかり一本とっただけですごいけど、次は、パンクラスでショコラーチにリベンジして欲しいですね。


f0056307_16323977.jpg

f0056307_16332796.jpg

夢の対戦!?ルッテンを絞める牛若(笑。
ルッテンは頭のお手入れ大変なんだろうなぁ。


f0056307_16451442.jpg

アメリカ名門MMAチーム、TeamQuestとATTの面々と。
ホーウィッチは髪切ったんだ!?かっこいい!
負けはしたけど、連戦だししゃあないさ!


f0056307_1647872.jpg

最後に・・・これは誰でしょう(笑。

尚、後日トロージャンForumのチャーリー通信で、この大会の模様をお伝えする予定です。
牛若は、PRIDEのスタッフの方ともお話したようです。
いずれ出てくれると嬉しいな。
[PR]
by benkeijames | 2006-03-21 16:49 | 牛若情報
ロニー牛若、ムエタイ戦で敗北・・・。
我らトロージャンブログのファン達でつけたロニー牛若がこっそりムエタイで試合。
対戦相手は7Kgも重く、頭一つ分でかいアレックス・アブシン。
フィジカルが根本的に違う対戦相手に加え、
全く本職ではない打撃で、体格の違う本職キックボクサーを相手に、
ロニーは果敢に攻め込んで好試合を展開。
f0056307_2128264.jpg

終わってみればロニーが押せ押せムードで、
観客、選手関係者供にロニーの勝利を確信したものの・・・・
終わってみれば判定2-1で敗戦・・・。
f0056307_21283611.jpg

とはいえ大会終了後に沢山のファンと関係者が牛若とチャーリーさんに、
あの試合はロニーの勝ちだったよと声をかけていった事実や、
体格上の打撃の本職選手相手に大健闘した経験は次に繋がるのではないでしょうか?
それにロニーの本職はMMAだし、ロニーにはまだまだ未来がある。
まだ話せないのですが、ロニーやファンにとってとても嬉しいお知らせも届いていますし。
この敗戦を糧にしてこれからも頑張って欲しいです。



ロニーからのコメント
ハイみんな!
勝ったと思ったし、一人のジャッジは僕につけてくれたんだけど、
だけど、誰かの大会で判定を勝ち取るのは、とても難しいことだね。
僕がムエタイマッチをスキルアップの為にやってるけど、それは決してメインじゃない。
もしも、この試合がMMAでこんな結果になったら、とっても悲しいけど、ムエタイはあくまでトレーニングだからね。
僕はどこかのプロテクトされたペーパーチャンピオン(多分ピケットの事)と違って、ハードな試合がしたいんだ。
僕の半分は日本人だし、誰とでも戦うよ。僕が日本人だって事は常に僕の前にある。
僕はただ、名誉、魂、決意とともに戦ってトロージャンの兄弟や姉妹達を失望させたくないんだ。
エディ、気にしてくれてありがとう!
もしも、今回の試合を見たら僕が大体勝ってたってのがわかると思うぜ!
[PR]
by benkeijames | 2006-03-05 21:49 | 牛若情報
ロニー牛若の試合レビュー!
f0056307_2114686.jpg

次は牛若の試合がやっと見れたので早速レビューを書きたいと思います!!

■試合前情報■
牛若のセコンドはサザーランド(ブレイド)さん。
なぜかPRIDEのTシャツを着てるサザーランドさん可愛い(笑。
牛若のトロージャンブランドのウェフもクールです。
対するは、CWFCが主催するローカルイベントハウスオブペインのカイル・ディヴィス。
CWSFに出場経験もある選手ですね。

■試合内容■
開始と同時に確かめるようにステップワークで距離を取るカイルに、ロニーはじわりと距離を詰める。
カイルもステップを止めるが、止まった瞬間にロニーの素早いロー
全く反応できないカイル!
ミドルレンジでの攻防は得策ではないと踏んだカイルは、プレッシャーをかけてロニーを後退させて打撃をきっかけに組み付きにいくが、
ロニーは逆にカウンターを数発ヒットさせ、低空の片足タックルへ。
しかし、組み技でのバランスは抜群のディヴィスは足を取ってるロニーをその足で刈ってこかすと、再び立ち上がったロニーを大内刈りで見事テイクダウン!
インサイドガードから腰を高くしてパウンドを狙うが、ロニーはスパッと三角へ。
体をズラして抜けようとしたカイルだが、逆にガッチリはまってしまいあえなくタップ。
終わってみればロニーの圧勝 で試合は幕を閉じた。

■感想■
チャーリーさん、ロニー、揃って二人で「ダメな試合」とするこの試合ですが、
どこらへんがダメだったんだろーか(笑。
ロニーの寝ても立っても素晴らしいスピードが垣間見る事ができました。
対戦相手のカイルのボディバランスに、テイクダウンは許した形になりましたが、
三角のスピードは小さなノゲイラのようでした。
言いすぎかな(笑?
それでもモンソンが言うように彼のスピードは素晴らしかったです。
次の試合はピケットかな!?
[PR]
by benkeijames | 2006-02-20 21:23 | 牛若情報
ロニー牛若インタビュー
f0056307_1195946.jpg

写真はムエタイでスコットランドのチャンピオンを倒したとき。
横にいるお方は元ムエタイ世界王者ウィンストン・ウォーカーさん。

未知:やぁ、兄弟。勝利おめでとう。

牛若:ありがとう!

未知:試合次の相手にブラッド・ピケットなんて、どうかな?
実現したら、とても面白い試合になると思うんだけど。

牛若:僕の中では、彼は簡単に倒せると思ってるよ。
とはいっても、彼は最近アメリカントップチームの人達と練習してるから良くなってるね。
彼らは僕とピケットのマッチアップについて語ってたけど、今の彼にとって僕はとても危険だと思ってるようだね。
もしこの戦いがイギリスvs日本として行われるなら、僕は日本の良き友達の為に彼をKOするよ。
彼の顔面に飛び膝を入れてKOする事を約束するよ。


f0056307_11143017.jpg


未知:俺はピケットも好きだけど、No1はロニーだと思ってるよ!
俺もロニーならきっと勝てると思うよ!彼のタイトルを奪いたい?

牛若:彼とのタイトルマッチに勝ってイギリスのファンに本当の日本人が何たるかを見せたいね。
先日のCageRageでは二人のファイターが戦ったけど、彼らはいい印象を残せなかったんだ。
ブラッド・ピケットはちょっとしたヒーローになりつつあるから、僕は彼に日本のファイターの素晴らしさを見せてやりたいんだ。
彼をKOか、サブミッションで倒すと思うけど、それはとても早い決着になると思うよ。


f0056307_11163027.jpg


未知:ウェイトに関してだけど、これからはどうするの?
あと身体データを教えてくれるかな?

牛若:172cm68kgだよ!
ウェイトに関して言えば、現在の体重で敵が見つからなくて、オランダでは72kgで戦ったんだ。
別にその体重でも戦えるけど、好きではないよね。


f0056307_11165980.jpg


未知:じゃあPRIDE武士道かHEROsで戦いたいかというとHEROsなわけね(ウワァーン。

牛若:そうだね、どちらかというとHEROsでKIDや、須藤と戦いたい。
僕の中では、彼らを倒したいんだけど、K-1は彼らのような人気選手に僕のような新顔が勝つことにリスクを感じるだろうね。


未知:須藤選手もKID選手もとても強いよね。
そして、もう一つ、ロニーが目指すゴールは何!?

牛若:僕のゴールは誰からも尊敬されるファイターになる事。
無敗のレコードなんて気にしないし、誰とでも戦うよ!
その為に日本のファンが僕をサポートしてくれたり、みんなの魂を僕に預けてくれたらとてもうれしいよ!
もう一つの最大のゴールは美人な日本人の彼女を作る事かな(笑)!


未知:うひー。
[PR]
by benkeijames | 2006-02-09 11:18 | 牛若情報
ロニーvsカイル・ディヴィス
f0056307_22141214.jpg

ローカルMMAイベント、ハウスオブペインのチャンピオンで、無敗のカイル。
イギリスのメジャーシーンであるCWSFにも参戦経験がある。
胸を叩きながら、Pワードを連発。

f0056307_22182315.jpg

坊主頭がロニー。
こうやってみると、色黒でメイウェザーとか、アイブルみたいな日本の血をひく黒人特有の顔。
かっこかわいい。

f0056307_22205734.jpg

散々騒いだディヴィスだったが結果は49秒でロニーの一本勝利!
レコードを見てもわかるように極めの強さも彼の魅力の一つだ。

f0056307_2222964.jpg

いつか日本に来るその日までに挫折や苦悩を味わうかもしれない。
それでも、ここにいるみんなは君を応援してるよロニー。
これからも走り続けてくれ。
[PR]
by benkeijames | 2006-02-01 22:23 | 牛若情報