<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
超絶ニュース!!!!
f0056307_23385768.jpg

ジェームズ・トンプソンの再起戦が7月1日のCageRageで行われることが決定!!
対戦相手は過去に敗戦したテンギズ・テドラッズに決定!!

二人の第一戦はさかのぼること二年前英国で実現。
五戦無敗と破竹の勢いで、UKMMAのスター街道を突っ走るトンプソンにその男は立ちはだかった。
グルジア出身のグレコローマンレスリングの名手=テンギズ・テドラッズだ。
当初、ムエタイファイターと対戦予定だったトンプソンは、対戦相手をグラウンドパウンドで仕留める作戦を練っていたが、
突如の対戦相手変更に加え、レスリングベースでご存知アブダビではタックルの名手であるジェフ・モンソンやPRIDEで活躍するファブリシオをもぶん投げるテンギズにその作戦は通用しなかった。
結果、タックルを切れずに何度も投げられたトンプソンはテンギズに滅多打ちにされ、
2R終了後にセコンドがギブアップ。
トンプソン国内での唯一の敗戦がvsテンギズなのだ。
現在、二人はお互いに嫌いあい再戦への闘志も並々ならぬものだという。
藤田の低空タックルを完璧に切ったトンプソンが、テンギズの差しからの強烈な投げを切れるかが勝利へのキーポイント。
過去の汚点を清算すべきケージにあがる、トンプソンと、
ドラゴに4秒KOされ、PRIDEで活躍するトンプソンに止めを刺し、おいしい所を持っていきたいテンギズ。
CageRageのマンフーフvsフリーマン、キアーンvsタンクに負けないメテン級カードがここに実現!!

尚、昨日行われたロニーvsアシュリーの再戦も今大会で行われることが決定。
これでトロージャン選手のラインナップは超豪華に!
ジェームズ・トンプソンvsテンギズ・テドラッズ
ロニー牛若vsアシュリー・グリムショウ
弁慶ゼルグvs松井大二郎
クリス・ベイコンvsアンディ・コステロ

DVDリリースの早いCageRage、getしない手は無い!
[PR]
by benkeijames | 2006-05-29 23:19 | トンプソン情報
トロージャンの最凶兵器『半蔵』登場!!!!
さて、敗戦とドローに意気消沈中ですが、
ここでトロージャンの新しい仲間を紹介したいと思います。
以前、チャーリーが

「トロージャンにはジェームズよりでっかいのが、いっぱいいるよ。
ジェームズは中くらいのモンスターさ」


と語ったのは皆さん覚えていますでしょうか?
そんな高田総統もびびってたじろぐトロージャンモンスター軍の氷山の一角をご紹介します。

アジム“半蔵”ムリアティック
f0056307_21424436.jpg

年齢:26歳
身長:193cm
体重:125kg
戦歴:キックボクシング182戦4敗
どうですか、このジェームスを上回る筋密度。
193cmで125kgというのは、いささか重いような感じがしますが、

f0056307_21421427.jpg

ジェームズ並みにでかくて、弁慶のように蹴れる選手だとの事。
キックボクシングでは巨体からは想像できない、凄まじい動きで数々の対戦相手を下してきたとの事。
恵まれた体格に加え、その長いキックボクシング経験に裏打ちされた打撃技術は壮絶。
得意技は飛び膝、スピニングフック等多種多様。
現在はMMAに対応できるように猛特訓中で、デビューに向けて頑張ってるよう。
近いうちにインタビューもするのでお楽しみに!
気になる事がある人はココをクリック!
尚、トローヘジャンから凄まじい発表が近々ある・・・・かも
[PR]
by benkeijames | 2006-05-29 21:58 | トロージャン情報
トロージャン下降気味か…マッティ敗戦、牛若ドロー【携帯更新】
f0056307_16411332.jpg

△ロニー牛若(ドロー)アシュリー グリムショウ△
●マシュー セラーズ(1R TKO)ダニー マン○

今大会勝ち星0という残念な結果に…。
皆さんが考えてくださった、マッティのファイトネームもお預けとなる可能性も。
しかし…トホホ(;´д`)
と落ち込むのもつかの間、ついさっきチャーリーから返信も返ってきました。
マッティーの対戦相手はKin of Cageでかなり慣らしていたらしく、言い訳ができないくらいボコボコにされて悪い試合だったとのことですが、彼にとって、いい教訓になったそうです。
皆さんに考えていただいた異名は、マッティーに送信し次に勝利したら、使おうと提案しようと思います。
考えてくださった皆様、本当に有難うございます!

そして、牛若の試合ですが、
簡単な相手と見ていたようですが、スタンドでの打ち合いとなり試合はフルラウンド使う死闘に。
結果は三者三違のジャッジでドローに・・・。
見ていた方からも、とてもいいスタンドアップのファイトだったとの事。
CageRageはこの試合の再戦を7月1日の本大会で組みたいとの事で、勝てばブリティッシュタイトル挑戦に繋がる試合となりそうです。

尚、試合の内容も近日公開予定ですのでお楽しみに!

今回、残念ながら勝ち星に恵まれなかった二人ですが、ロニーは19歳ですし、マッティーもまだまだ若いです。
これからまだまだチャンスはあると思うので、どうか引き続き応援ヨロシクお願いします。

更に今夜は、面白い情報をもう一つ公開する予定ですのでお楽しみに!
f0056307_1733470.jpg

[PR]
by benkeijames | 2006-05-29 13:45
マッティー&牛若の試合間近!!マシューの異名募集中!
f0056307_2012071.jpg


5月28日 CageRage Contenders
ロニー・マンvsアシュリー・グリムショウ
マシュー・セラーズvsダニー・マン

今月28日に行われるCageRageの新人育成大会、CageRageコンテンダーズに参戦予定のロニー・マンとマシュー・セラーズからファンの皆様へメッセージが届きました!
超絶なスピードとラウェイやムエタイで培った打撃と、グレイシーバッハ生徒を唸らせた寝技技術を持つフェザー級の超新星ロニーと、
77kg級にして、寝技ではトンプソンをコントロールするグラウンド技術を持つマッティーの試合にご期待ください!
尚、マッティーのコメントをご覧頂ければ解るように、
現在ファイトネームを急遽募集中です!
何か良いアイデアがあるお方はコメント欄か、
トロージャン・フォーラムまでお願いします!



ロニー牛若
f0056307_20311092.jpg


愛しき日本の家族達へ。
この僕、牛若は日曜のCageRageで戦うぜ!
この試合の為に、僕らトロージャンは凄くハードにトレーニングしてきたし、このブログの代表として戦いたいと思ってる。
みんなの魂が、僕達に魂とともにある事と、それが僕達の勝利へ繋がる力になると信じてるし、
アモロやベニー、Misaや他のブログのファンの名前を背負って戦うつもりだ。
本物の牛若丸がいたら、そうするようにね。
みんなに最高の勝利を届けられるようにベストを尽くすよ。
どうか僕達の幸運を祈っててくれ!
もし、みんなが僕に友情をもってくれているなら、それはきっと僕らの力になるから・・・。




マシュー・セラーズ
f0056307_20475815.jpg


誰か俺にサンペイよりもいいあだ名を考えてくれよぅ・・・。
弁慶は俺を相変わらずサンペイと呼んで笑うんだよ!
前もランニングしてる時に、釣りの店を指差して俺に釣竿を買ってやるって言って、
「走らないで釣りをしてリラックスしろサンペイ!ウハーハハ」なんて言うんだ!
なまいきな弁慶め!
だから、トロージャンブログのファン俺に何かとてもいい名前を見つけてくれる事を願っているよ。


[PR]
by benkeijames | 2006-05-26 20:57 | トロージャン情報
ジェームズからファンへのメッセージ【お返事追加】
f0056307_2032667.jpg


【追加お返事】
Yuuさんへ
メッセージありがとう。
戦うときにはファンの為に死ぬ覚悟をしていくよ。
ファンの為に勝てればそれだけで、充分だからね!
未知やアモロ、べにーやミサ、コロやほかの人が応援してくれてる文を見れば、彼らを失望はさせられないからね。
トロージャンブログのファンは家族だと思っているし、君が兄弟や姉妹の為に人生を犠牲にするように、僕はトロージャンア゛ログの家族のためにベストを尽くして戦うよ。

masaさんへ
俺は自分で自分がベストなファイターではないと解っているけど、ファンの為にベストを尽くして戦ってるんだ。
もし俺が何かにびびったら、それはみんなを失望させてしまうからね。
成長することに全力をそそぎこんで、いつかはPRIDEのチャンピオンになりたいと思ってる。
今回の試合でゴンガンダッシュしなかったのは、藤田がテイクダウンスキルを持つとても危険な相手だったからで、戦ってすぐに負けたくなかったし、俺は勝ちにいったからなんだ。
これが藤田にダッシュしないでカモンカモン!した理由なんだ。
彼の試合で遊ぶようなマネはしたくなかったし、俺はボブ・サップみたいに愚かじゃないし、
戦うためには全力をつくさなければならないPRIDEの選手だからね。
PRIDEは最高の舞台だ!

maiさんへ
mai、君の言うとおり、普通のリングなら勝つことだけが大事ではない。
だけどPRIDEというのは勝利が全てなんだ。
榊原さんが、私達にファンはいつも、素晴らしい試合と勝利を求めている気づかせてくれたんだ。
だから勝てなかった事に関しては、正直がっかりしてるんだ・・・。
とはいっても、藤田は偉大なファイターだし彼に負けた事を恥じてはいないよ。
Trojanとハードにトレーニングして、ATTでも練習するつもりだ。
本当に勝ちたいし、そのためにハードにトレーニングするよ!
沢山の優しい言葉をありがとう。
次にPRIDEで来日した時には是非会いに来てくれ。

naokiさんへ
メッセージありがとう、本当に君のような友人を持てて嬉しいよ。
俺が日本に戻る前に、もしかすると弁慶が日本に来日するかも知れないけど、
彼が日本で戦ったら、君の笑顔を作ると思うよ!
なぜなら彼は悪魔の犬のように戦うからね(笑。
彼は弁慶の埋まり代わりだと信じているし、弁慶のように生きて戦いたいと思っているんだ。
彼が戦えば毎回戦争になるぜ。
PRIDEは彼を武士道ウェルター級トーナメントに入れるべきだと思うし、少なくとも応援するべきだと思うなぁ。
彼は、みんなにとってビッグなサプライズになるし、彼の打撃スキルは信じられないよ。
彼が戦えば、誰が本当の弁慶かわかるだろう。

やぁみんな!
応援してくれて本当にありがとう。
傷もよくなってきてるし、すぐにトレーニングできると思うよ。
トロージャンブログのファンの為に本当に勝ちたかったし、本当に勝てそうなところまでいったけど、くじけてしまった。
みんな何でヒョードルをよろめかせたパンチを14発も受けてすぐに倒れなかったのかって聞いてくれるんだけど、トロージャンブログで俺の事を応援してくれたファンの名前を何度も何度も心の中で繰り返してたんだ。
今でもファンが俺の戦いに魂を分けてくれたんだと思ってるよ。
もし、俺が負けた事でトロージャンブログで俺を応援してくれてた家族のなかに俺が失望させてしまった人がいるならとても悲しい。
だけど、負けた相手である藤田がとても素晴らしい、気品に溢れた戦士だった事が、悲しさを少し減らしてくれる。
いつかまた彼と戦いたいし、その時はこの前の試合より更に凄まじい戦争になる事を保証するよ。
もしかすると、大晦日に試合をするかもしれない。
試合があるのを期待しているし、闘いたいと思っているよ。

親愛なる家族へ、応援ありがとう
みんなが幸せでありますように
ジェームズ“メガパンク”トンプソン
[PR]
by benkeijames | 2006-05-13 20:32 | トンプソン情報
チーム・トロージャンからプレゼントのお知らせ
f0056307_10551939.jpg


今回、激戦を繰り広げたジェームズ・トンプソンの所属するチーム・トロージャンからプレゼントのお知らせです。
今回はチーム・トロージャンのスポンサーでもあEvolution Fight wearから総合格闘技には欠かせないアイテム三点になります。

ラッシュガード(上写真)→一名様
総合格闘技用タイトパンツ→一名様
オープンフィンガーグローブ→一名様

となります!
件名に「トロージャンプレゼント企画」
内容に希望商品と、ハンドルネーム、ない方は本名を書いて

ktbl_2005@mail.goo.ne.jp

こちらまでメールをお願いします。
尚、〆切りは来週日曜日、当選者の方には連絡いたします。
[PR]
by benkeijames | 2006-05-07 10:55
トロージャンin大阪、彼らと過ごした二日間
意見の交換も簡単♪トロージャン掲示板

f0056307_2292438.jpg


さて、残念ながらKO負けという苦い結果となってしまいましたが、
それに至るまでのトンプソンの様子なんかを今日はお伝えしたいと思います。

まずホテルでチャーリーがお出迎えしてくれました。
さっそく記者会見場へ向かうと、弁慶とマットも登場。
弁慶のデカさにびっくり!トンプソンよりでかくて、アリスターと並んでも身長差があまりなくて驚きました。
弁慶の独特のクロアチアン訛りのヒアリングに少し梃子摺りながらも、ガッチリ握手をして、ご挨拶。
みんな本当にナイスガイで、歓迎してくれました。
次にトンプソンに会いに行くと、ちょっと緊張してるのか表情が少し固い。
けれども笑顔でガッチリ握手、ナイストゥーミーチュー。

f0056307_22171128.jpg


さて会見場につくと色々トロージャンの話を聞きました。
なんでも弁慶は三週間、母国クロアチアに戻り、ミルコのトレーニングパートナーを勤めたそうです。
そしてミルコはチャーリーに「今まであったストライカーの中で、最も優れたストライカーだった」と伝えたそうな・・・。
弁慶の打撃の凄まじさは後で自分で体験しましたが、さすが弁慶。
またマッティこと、マシューにいいあだ名がないかと以前フォーラムで悩んでいたのですが、何故か弁慶がSanpeiと名づけていました(笑。
何でさんぺいなのと聞くと、マシューが釣りをしてて、弁慶が『釣りキチ三平』を読んでてピンと来たとか。
マッシューには「次のCageRageでマット“三平”セラーズになっちゃうからやめてくれよ(笑」なんて言われてました。

f0056307_22221413.jpg


チャーリーとは、ロニーが運転特訓中の話や、
今回の試合の作戦なんかを話しましたが、チャーリーはとてもハードなファイトだと試合前から解っていて、クレバーな作戦について色々話してくれました。
あとロニーがチャーリーの実の息子だという事を聞いてビックリ!
ちなみにロニーはタイで修行中、世界一過酷なルールといわれる素手の殴り合いラウェイでの試合を敢行、3戦3KOと素晴らしい結果を残したそうです。

f0056307_2228978.jpg


会見場の入り口で弁慶と松井がでくわす場面も見られましたが、
まさかタンク・アボットのような喧嘩屋ではないので礼儀正しく握手、松井が弁慶に気付いてないようなきがしましたが、さすがに二人で写真お願いしますとはいえませんでした(笑。
会見の様子は昨日お伝えしたので省いて、次は腹ペコモード全快でイタ飯屋へ。
アレキサンダー、アイヴルもいて、日本に来ても日本食たべるわけじないんだなと実感。
ん・・・アレキサンダーとアイヴルもいた・・・・・・・まぁ忘れましょう。

メニューの内容を細かく英語で伝えるのに悪戦苦闘していると、
「こちらをどうぞ」と英語メニューを店員さんが持ってきてくれました。
あるんかい!と思わずツッコミをいれたくなりましたが、置いといて、
チャーリーと弁慶は辛いトマトソースのパスタ、マットは生ハムだけ、
そしてジェームズはやはり体調管理にかなり気を使ってるらしく、高タンパク低脂肪で量の多いパスタはないだろうかと質問。
店員さんに頼み込んで、ジェームズ専用特盛りパスタを作っていただきました。
みんなうまそうにガツガツ食べているものの、やはりジェームズは不安を隠せないようで、
時々頭を抱えたり、ボーッとしたりのします。
チャーリーが「固くなるなって、距離を取れば大丈夫だよ」と一言かけると、少し落ち着いた感じに。
f0056307_2216142.jpg

f0056307_22384065.jpg

f0056307_2238533.jpg

f0056307_22391038.jpg


※以後の写真は残念ながらないのですが、記事のみでお楽しみください。

この後、外に出るとジェームズは20人近くのファンに囲まれましたが、全て嫌な顔一つせずサインと写真撮影に応じていました。
本当にナイスガイです。
この後にジェームズはルールミーティングか何かで少し外れ、自分達はその間、お風呂にいって、リフレッシュ。
練習時間になり、ジェームズを部屋まで迎えにいくと、凄まじいまでの数のビタミン剤とプロテイン。
やはりあの体を維持する事は生半可な事ではないんだなぁと実感しました。
勿論、ステロイドなんてなかったですよ。

マットとジェームズと三人で練習場にいって、自分も練習にまぜてもらうことに。
弁慶に蹴り技を教わったのですが、バックスピンや二段蹴りの早いこと早いこと。
さらに膝蹴りもボディから太もものど真ん中に落とすフェイントなど、けっこうえぐい技などもレクチャーしてもらいました。
ボクシングも腰が入ったパンチを下がりながら打つテクニックも身に付けているので、これは松井は気の毒な事になるだろうなぁと感じました。
さて自分の話は置いといて、ジェームズですがチャーリーとマットと一緒にグラウンドで下になったときのエスケープを徹底的に練習。
モンソンと一緒に練習してるだけあって、素晴らしい動きを見せます。
そして打撃では、フックに右のクロスをあわせる練習を繰り返していました。
チャーリーのプランは、『距離を取って右ストレート、絶対藤田とは打ち合わない。グラウンドで上になっても何もせずに立ち上がりそれを繰り返す』というものでした。
これはまさにパーフェクトプランだったという事が翌日解る事に・・・。
その日はその後にインターネットカフェまでトロージャン一同を案内して別れて、翌日会場で会う事にしました。

そして翌日、控え室にいくといつもより更に緊張した様子のトンプソンが・・・。
パンフレットも藤田寄りで、うーむと思ったものの、
「ファンが君の事をトム・クルーズとチャーリー・シーンに似てるって」と言うと照れ笑い。
「あとファンが昔飼ってた犬によく似てるらしいよ」と伝えると爆笑していました(笑。
少しリラックスできたかな・・・と一安心。
その後、チャーリーと弁慶とパンフを呼んでいるとハッスルの広告ページを発見。

弁慶「これは何なの?」
未知「プロレスリングだよ」
弁慶「そうなんだ!これは誰だい?」
未知「高田さんだよ、PRIDEの」
弁慶「本当に!?全然見えないな、あといったいコイツはなんなんだ」
未知「それは、ハードゲイっていうコメディアン兼プロレスラーだよ」
弁慶「本当のゲイなの!?」

などと話して、盛り上がりました。
しばらくして、自分は会場の席のほうに向かって試合を観戦。
ジェームズの試合が始まる直前心臓が口から飛び出そうでした。
試合開始・・・・・・
序盤トンプソンはチャーリーの用意したプランを完璧にこなします。
突き放して右、接近戦ではクビ相撲からの強烈な膝を何度もヒット。
スプロウルも完璧で一度も藤田の下にならない圧倒的優位に立ちます。
もう少し、もう少しで勝てる・・・・・祈るようにトンプソンの名前を叫んで応援しました。
しかし、藤田のタックルを潰して上になったトンプソンはパウンドを打って体力を消耗。
チャーリーが与えた作戦を遂行する体力がなくなったと感じたのか、グラウンドから逃げた藤田と打ち合うという、
当初の作戦では最もやってはいけない事とされていた事で勝負に出ました。
接近しすぎたトンプソンは膝も忘れて、藤田の左右のフックをモロに受けてしまいます。
これにグラついたトンプソンに左右のフックを果敢に振っていった藤田、
凄まじい数のフルスイングのパンチがトンプソンの顔面を何度もとらえます。

自分の脳裏にトンプソンが昔、このブログでファンに宛てて書いたメッセージがよみがえりました。

俺は絶対諦めない・・・

もはや、闘える状態ではないくらいまで打ちのめされたトンプソンはそれでも倒れない。
藤田に向かっていこうとします、しかし無情にも強烈な一撃がこれ以上にない角度でトンプソンを捕らえ、トンプソンは崩れ落ちてしまいました。
まさかの大逆転に会場は大爆発。
直後、自分は悔しさと心配で胸が一杯になりましたが、
しかし、チャーリーの肩を借りてリングを後にするトンプソンに「頑張ったぞ!」「またこいよ!」という暖かい声援に「今回の負けは、ジェームズにとって素晴らしい経験になる」と思いました。

イベントが終わってすぐにホテルに迎い、フォーラムで当日会場に来てトンプソンに会えそうだというトロージャンファンの御二方と、トロージャンの面々をご対面させていただきました。
コロさん、べにーさん本当にお疲れ様でした、これからも応援よろしくお願いします。
ジェームズは試合中に腕と拳をいためたらしく、鼻血もホテルに戻ってからも止まらなかったのですが、一般の方とのサインや写真にも笑顔で応じていました。
戻ってベットでやすんだほうがいいんじゃない?大丈夫?と聞いても、大丈夫すこししか疲れてないし、日本のファンは世界一だからねと笑顔で答えました。
その後、チャーリーと話すと「今回の敗因は、ジェームズはスタミナ切れをおこして、ミスをしてしまった」と言ってましたが、
「問題は勝敗じゃなくて、これからジェームズが成長してくことなんだ」と笑顔で語ってくれました。
そして、いよいよお別れの時・・・。
楽しく信じられないような二日間でしたが、彼らはファンや自分に最高に良くしてくれました。
きっとまた戻ってくるはず、その日までバイバイ!
[PR]
by benkeijames | 2006-05-06 23:48 | トロージャン情報
トンプソン情報
f0056307_23291898.jpg

トンプソン、チャーリー、マットと会って色々経験させていただきました。
その話は置いといて、今日は自分から見たジェームの様子なんかをお伝えしたいと思います。
まず、本日の記者会見では緊張してる様子で表情も若干固かったんですが、
隣に座ってるマーク ハントが話しかけてくると、二人で子供のような笑顔を見せながら語ってました。
多くは語らなかったものの、その顔にはある種の決意のような物が感じられました。

f0056307_23293888.jpg

今日一日一緒にいて、3回くらい二十人近くのファンに囲まれてたジェームスですが、
一人一人に笑顔で接して本当に素晴らしい方でした。
弁慶を知ってるファンの方がいてちょっと嬉しかったですね。
風邪をひいたという噂がありますが、いたって元気で、
半袖ハーフパンツで街を元気に歩いてました。
気になる動きですが、明日は凄まじい事が起きる気がします。
正直、関係者、チームメイト、周りのファイターは愚か、本人にまで、
『この試合はトンプソンにとってハードすぎる』
という不安のオーラみたいな空気がでてたのは確かです。
しかし、彼の動きや、その目から『周りの世界を変えてやる』という気迫が漲っていました。
明日はトロージャンにとって、でっかい一日になる筈です。。。
後は祈るだけ。。。

f0056307_23295349.jpg

オマケ、ハント萌えZzz
[PR]
by benkeijames | 2006-05-04 23:59 | トンプソン情報