<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
PRIDE34にジェームスの参戦が決定
写真はタイでのワンショット、後ろは新兵器のマーロ。
f0056307_126288.jpg


※CageRage買収で弁慶とジェームスの動向が気になるファンの方々へ。
彼らはPRIDEファイターです。何の心配もありません。


昨日の会見でジェームスのPRIDE34が正式決定しました。
数日前に参戦オファーされたジェームスは正直驚いたようですが、準備にぬかりは無し。
タイでムブアカーオを破った男やチームと一緒に激しいトレーニングを積んでいる模様です。
今回の参戦決定で、アイアンゴリラや暴拳のセコンドでの来日が決定。
トロージャンプロファイター&コーチ勢ぞろいで来日します。

そして参戦予定選手一覧からハントとバーネットが消え・・・あの男が!!
HEROsで無敗街道を走ったり、IFLの公式ホームページで人生相談始めたり、CMに出たり、最近なんか挙動不審だった塾長がPRIDEにカムバックするというではないか。
正直、実力的にはUFCで強豪と凌ぎを削っていた時よりも遥かに落ちるでしょう。
しかし、彼はただ戻ってきたわけではいと思う。
すばり誰かにバトンを渡しに来たと思うんですが、どうでしょうか?
まぁようは・・・麺を残さず、PRIDEに名を残しにきたってわけだと思うんですよ!

どうなるか解らないPRIDE34 kamikazeですが、
現体制DSE最後の興行にDSEを最高に愛したチームから二人選手が出るという事は一ファンとしてとても嬉しく思います。
純粋なPRIDEファンからしてみればいい迷惑なのかもしれないけど(笑。
とにかく対戦相手の発表が楽しみで仕方ありませんね。

オマケ『タイに行く前の一幕』
ジェームス「マッティと一緒の部屋にしてほしいんだけど。」
チャーリー「なんで?」
ジェームス「ゼルグと一緒の部屋だとうるさくて寝れないだろ。
あなたと一緒の部屋だと綺麗好きすぎていやだし。
マーロは英語あんま喋れないじゃん。
ジョン(暴拳)とマイキー(アイアンゴリラ)はとにかく下品でしょ。
って事で頼むよ。」
チャーリー「クレイジーだな(笑」
マッティ「ジェームスと一緒の部屋?嫌だよ、汚いもん」
[PR]
by benkeijames | 2007-03-28 11:54
ジェフィーの参戦がいきなり決定
ジェフ・モンソンvs藤田和之
f0056307_153287.jpg



PRIDEの野獣がUFC破壊に向けて始動。
ヴァンダレイ・シウバに壮絶KO負けを喫した後に、オリンピックレスラーを打撃で破壊してカムバックした藤田。
一度は飽きた『最強への道』に再び飢えはじめた野獣の次なるターゲットはUFC。
日本時間3月27日にPRIDEとの業務提携を電撃発表したUFCは、提携と供にPRIDEとの対抗戦を発表。
飢えた野獣を討ち取るべく、『PRIDE34』に早くも第一の刺客を送り込んだ。
破壊不能のスノーマン=ジェフ・モンソンだ。
ADCCやアメリカのグラップリング大会で数え切れないほどの優勝、入賞歴を持ち、
小柄な体格から繰り出される高速タックルと、トップポジションからの寝技の展開を得意とする強豪。
去年UFCにカムバックしてから4戦して3勝1敗、ヘビー級タイトルにも挑戦という素晴らしい戦績を残している。
更に、モンソンはジェームス・トンプソンが藤田和之と対戦した際に仮想藤田としてトンプソンのスパーリングパートナーを勤めているのだ。
トンプソンはモンソンとの練習後、試合で藤田のタックルをことごとく切ってKO寸前まで追い詰めた。
つまり、藤田の弱点や武器などは既に研究済みの選手なのである。
UFC王座挑戦に失敗してチャンスに飢えていたジェフにとって藤田は格好の獲物。
UFC完全破壊宣言をした藤田が手始めにモンソンを叩き潰すのか?
それとも、モンソンが逆に日本の野獣の首を手土産に最強皇帝へ挑戦状を叩きつけるのか。
UFC vs PRIDE・・・・・開戦!!
[PR]
by benkeijames | 2007-03-28 11:27
弁慶から瀧本戦についてコメント
f0056307_437858.jpg

瀧本の達成した偉業については尊敬に値する。
しかしPRIDEのリングは俺がずっと目指してきた場所であり、俺がトップにたどりつくまで誰にも邪魔させない。
奴のゴールドメダルは俺の打撃の前には何の意味も持たない。
PRIDEは現代の総合格闘技ファイター達のリングで、俺はそこで新たな王者になるために来たんだ。

奴はスタンドを練習してきたそうだけど、俺のスタンドに付き合ってくれるならこの試合が『戦争』になることを保証しよう。
だが、奴は俺にタックルや足技で寝技にひきずりこんで退屈な試合をしようとするだろうね。
俺としてはスタンドとグラウンドのどちらでも闘う準備はできているし、みんなが興奮して見られるような試合にできるようにベストを尽くすよ。

PRIDEのリングでは勝つだけでは認められないことも承知している。
魂を魅せるような試合をしないかぎり、ファンには認めてもらえないだろう。
もしかするとPRIDEはネットで騒がれているような金銭的なトラブルをかかえてるのかもしれないが、間違いなく現時点で世界最高峰のリングだ。
みんなが俺の魂を感じられるような試合ができる事を願っているし、気高いPRIDEファイター達がそうしてきたように全力で瀧本を潰しに行く。

確かに瀧本は死ぬ気で俺に向かってくるかもしれない。
だが、やっときたPRIDE参戦というチャンスを手にするために覚悟を決めているのは奴だけじゃない。
日本という第二の故郷で俺がどれだけ成長したか、支えてくれた家族(ファン)のみんなに見てもらうんだ。
そして、ジェームスに続いて、チームの有望なファイター達がこれからPRIDEに参戦するためのキーパーソンになるんだ。
俺の勝利を信じていてくれ。

初めての日本だけど、応援してくれる兄弟姉妹の前で戦う事に何の不安も感じないよ。
いままで応援してくれたみんなの為に瀧本のケツを蹴っ飛ばしてやるぜ。
奴がギにウ○コちびらないように祈っててくれ!
応援ありがとうブラザー。
そしてこれからもよろしく!会場で会おうぜ!!

Zelg Benkei Galesic
[PR]
by benkeijames | 2007-03-18 04:43
弁慶の対戦相手はオリンピック金メダリストに決定!!
※ジェームス・トンプソン、弁慶ゼルグ、ロニー牛若へのメッセージは掲示板2chトンプソンスレッドでも受け付けています。
f0056307_0391437.jpg


今日、弁慶が契約を交わしたDSEからチームにとって重大な発表がありました。
弁慶の対戦相手、つまりカードが発表されたのです。
このブログに来ている方はもうご存知かと思いますが、対戦相手は・・・。




瀧本誠




シドニー五輪柔道金メダリストとなりました!
瀧本選手はレッグトリップ(組みでの足技)に関しては、総合格闘技で右に出るものがいない選手です。
また差し合いにもっていくスピードもなかなかのもの。
また、彼はこれまで弁慶が対戦した選手にいないタイプの選手です。
強い柔道のバックボーンを持ち、打たれ強く、ギを使う。
弁慶にとって始めてのタイプの対戦相手です。
日本のリングというのは外国人にとって聖地であり、初参戦というのは選手にとって凄く緊張するものです。
それが間違いなく日本で最高のリングであるPRIDEなら尚更。
いつもニコニコしながら入場してくる弁慶もさすがに緊張するでしょう。

初めてだらけのPRIDEリング。
しかし、ここで勝たなくてどうする!
ブログやPRIDEオフィシャル、2chの皆様の声援でここまで来て、負けられるわけがない。
弁慶は試合を一人でするのではありません。
彼をいままで応援してくれた全ての人達の魂を背負って、当日リングにたちます。

相手にとって不足なし!
ついに正式決定!!
瀧本VS弁慶!!!
皆さん、応援よろしくおねがいします!
[PR]
by benkeijames | 2007-03-15 15:06
ジョン“暴拳”フィリップス(写真左)にインタビュー!

※ジェームス・トンプソン、弁慶ゼルグ、ロニー牛若へのメッセージは掲示板2chトンプソンスレッドでも受け付けています。
f0056307_2192411.jpg


未知:まず始めに君の簡単なプロフィールを教えてくれるかな。

暴拳:俺はジョン・フィリップス。
歳は21歳。180cm、82kgだ。




未知:君はスタンドでとても早い動きと破壊的なパンチを持つハードパンチャーだよね。
早くて破壊的なパンチの秘密を教えてもらえるかな?

暴拳:正直いっていいテクニックを使ってるだけなんだ。
あとは全てのパンチに相手をぶっ倒してやるっていう気持ちを込めることかな。
俺は試合をするときに相手を壊すことしか考えてないんだよ。
どれだけ時間がかかろうが関係ない、ただただ対戦相手にダメージを与えてやりたいんだ。
試合が終われば対戦相手と仲良く酒が飲めるかもしれないが、試合がはじまる前は殺してやりたいって気持ちしかないよ。




未知:この競技のなかで好きな選手はいる?

暴拳:ヒョードルが好きだね。
彼のファイトスタイルは少し俺に似ている。
対戦相手を機械のように破壊しにいくからね。




未知:君は一度CWプロモーションのジム・ウォールヘッドに敗戦しているね。
彼について、またその試合について教えてくれる?

暴拳:ジムはとても強い奴だったが、ただタックルしてテイクダウンしにきた。
俺はスタンドで戦いたかったんだが、彼は試合中まったくつきあってくれなかった。
その頃の俺はグラウンドについて知識がなくて、彼の寝技を止める事ができなかったんだ。
だけど、トロージャンでトレーニングを開始してからは弱点を克服するために寝技の練習もしているよ。
一つのことばかり練習するのではなく、全てに対応できるように練習するといういい勉強になったよ。




未知:君は試合が始まると同時に試合を決めにいくよね。
ゴングアンドブンブンって感じで(笑。
君のファイトスタイルについてどう思う?また何かこだわりみたいなものはあるの?

暴拳:さっきいったように試合になったら殺らなきゃならないんだよ。
俺はテクニカルなファイターじゃないかもしれないが、いつもベストを尽くしてる。
面白い試合を見せる為と、対戦相手をぶっ壊すためにね。
ケージやリングの上は戦争なんだ。
戦争では勝たなきゃいけない。
俺のファイトスタイルについては君がいうとおり、ゴングアンドブンブンだね(笑。
シュートボクセのサイボーグみたいな奴と戦いたいな。
奴の顔面をぶんなぐって、奴のパンチを顔面に受けて最高に面白い試合をしたいんだ。
だけど俺と闘った大体の奴は俺のパンチを食らうとびびってタックルにいっちゃうんだよ。
サイボーグがそうなるとは思わないけど、ブラジル人の戦法は予想できないからな。



未知:今世界中で沢山のイベントが開催されてるけど、将来的にどのイベントで戦いたい?

暴拳:PRIDEで闘いたいね。
うちのチームの奴はいつもPRIDEが最高の場所だと話しているからね。
俺がPRIDEで試合するのはTrojanのファイターとして宿命だと思っている。
だけどPRIDEのリングにあがるのはそう簡単な事じゃない。
これからも勝ち続けて彼等から声がかかるのを待つしかないな。
既にうちのチームからは二人のファイターがPRIDEの一員となっている。
俺も彼等の一員になりたいよ。
ただ、どこで試合しようと俺のファイトスタイルは変わらないよ。
観客が喜んでくれれば俺が負けようが勝とうが関係ないんだ。




未知:ずばり今年の目標は?

暴拳:もちろん日本で戦う事だ。
どこか小さな団体で一戦して、PRIDEにステップアップできれば最高だね。




未知:最後にトロージャンブロガーへ一言お願いします!

暴拳:もしもムカつく奴・・・例えばむかつく元カレとかむかつく学校のセンコーがいたら電話をくれ。
応援してくれるトロージャンブロガーのためなら喜んでぶん殴りにいくぜ(笑。
今のはジョークだが、チームを応援してくれてありがとう。
愛してるよ。

[PR]
by benkeijames | 2007-03-10 21:51
弁慶からのメッセージ
f0056307_1713581.jpg


オーマイガッ!
こんなに沢山のメッセージをもらえるなんて驚いたよ!
こういうラブリーなメッセージを読むと、俺がPRIDEを選んだのは間違いなかったと実感するよ。

俺が参戦する団体について本当に色んな噂が流れたけど、もしPRIDEが俺を必要としているならいつでも行つもりだったよ。
一部のファンが言うように、UFCなんかからより高額なオファーを受けていたのも事実だ。
だけど俺のハートは日本の家族、つまり俺を応援してくれるブログやPRIDEのファンや2chのみんなと一緒にあるんだ。
お金は確かに大切だけど、いつもお金が一番大切な事ではないんだ。
誰か自分を応援してくれる人のため戦うことがいつでも一番大切なことなんだよ。
日本のファンはどの国のファンよりも優れているし、好きになった選手に何が起こっても見捨てずに応援してくれる。
これが俺が第二の故郷である日本に帰る理由だ。

トレーニングについてはとてもうまくいっているよ。
BJJとレスリングをとにかくみっちりやってるよ。
(BJJとレスリングの)PRIDEの『普通』はとても高いレベルだからね。

俺のリングネームの『弁慶』は日本ではとても有名で重要な意味を持つ名前だから、
その名前に恥じないようにやれることを全てやるつもりだ。

とにかく、応援してくれてありがとう。
みんなと会場で会えることを楽しみにしているよ!

Zelg BENKEI Galesic
[PR]
by benkeijames | 2007-03-04 07:45